profile
profilephoto

理事長 伊吹 薫
[生年月日]昭和23年2月21日
趣味:山歩き、スキー、旅行、映画鑑賞
診察内容や、診察時間、料金、ご質問などは、医療法人IDCのサイトへアクセスをお願い致します。
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links
<< お初天神 | top | 紫陽花:季節の移ろいを思う >>
平成29年度歓送迎会

今年も大阪大学歯学部第一口腔外科の人事異動に伴い、いぶき歯科への医局からの出張人事に変更がありました。 地域の患者様に親しんで頂いた先生方が1年で移動になるのは、非常に心苦しく思いますが、これも優秀な若手歯科医師育成と歯科医療の総合的なネットワークの一環ですので、ご理解いただければと思います。

 

今年の歓送迎会は、梅田グランドビルの白楽天で開催できました。

 

 

箕面市の姉妹診療所、ヒロデンタルクリニック・アリス箕面のスタッフが勢ぞろいです。  尼崎と箕面のメンバーが合同で会することは意外と少なく、貴重な交流の機会です。

ヒロデンタルでは新たに3名の歯科衛生士、2名の受付事務の方が勤務しています。  

 

 

 

日頃話せない話が、この機会には結構屈託のない話題として飛び交うので、私は耳をダンボ(古い)にしてスタッフの話を聞いています。  これでも、少しでも職場の風通しが良くなればと腐心しています。 患者さんとの長いお付き合いを経験しているスタッフも多く、感謝しています。

 

 

 

何時も皆にわがままを言って困らせている爺ですが、許してください。

懺悔の時間の始まりです。

 

 

学会途中で東京から駆け戻って来てくれた先生もいます。 それにしても、梅田は都会だなあと、昔を想い出し若い人に囲まれて幸せな爺です。

 

 

4月から勤務してもらっている先生方です。  皆は山林先生と同級で、爺には理解できない踏み込んだ人間関係があり、勉強させてもらっています。  これも頭の体操になり、昨今言われているフレイル予防に役立っているでしょう。

 

 

正直、至福の一時です。 山の神、御免なさい。

 

 

 

これからも初心を忘れず、患者様一人一人のためにお役に立てればと気持ちを新たに、頑張ります。

宜しくお願い致します。

 

医療法人IDC | 思いつくままに | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 09:00 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL: