profile
profilephoto

理事長 伊吹 薫
[生年月日]昭和23年2月21日
趣味:山歩き、スキー、旅行、映画鑑賞
診察内容や、診察時間、料金、ご質問などは、医療法人IDCのサイトへアクセスをお願い致します。
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links
<< 顎関節症について | top | ドライマウス >>
今冬の金剛山
 本当に暖かい冬です。 日曜日に友人達と金剛山に登ってきました。 樹氷を見ながらお鍋をつつく筈だったのですが、、、、。 
ご覧のとおり、萎みかけの鎌倉が残っているのみでした。  例年だとアイゼン必須ですが、ぽかぽか陽気(風が出るとさすがに寒かった)の金剛山山頂でした。
関西の大学から信越地方の大学に転勤する後輩の送別会を兼ねての山頂大鍋パーティーです。  この写真にはメンバーの半分も映っていません。
私はワインのみ持参で参加させて貰いました。 食べきれないほどの料理で、プラス3kgくらいになったのではと思います。 降圧剤と糖尿病の薬を飲みながら暴飲暴食する人もいて、凄い盛り上がりでした。
これはお料理のほんの一部です。時計回りに左上から「馬面はげの寄せ鍋」、これは後ほど、鯛鍋、海老鍋、鮟鱇鍋と変化しました。 右上は「牡丹鍋」、次いで「焼き鯛めしおにぎり」とアルミホイルの中は「エリンギのチーズ焼き」です、そして「カレー鍋」これはチーズリゾットに変身しました。  この他にも、おつまみが山ほどあり、とても紹介できません。 
葛城神社の裏手に出ると大和葛城山が良く見えました。 その向こうのうっすらと見えるのが生駒山です。
金剛山のブナ林は訪れる人を柔らかく包んでくれます。 大阪府の名峰、金剛山での楽しい1日でした。 
医療法人IDC | 歯医者の非日常 | 09:58 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 09:58 | - | - | pookmark |
Comment
伊吹先生お疲れ様でした。
お腹いっぱい食べたので、晩ご飯はスルーしました。又ご一緒できるのを楽しみにしています。

posted by kuri ,2009/02/24 4:43 PM

先生の前でお鍋を食べていた吉田です。
金剛山ではお世話になりありがとうございました。
とっても楽しかったので、また1人でも登ってみようと思っています。
ブログと言うのを初めて見ました。
あの写真がこんなことになっているとは・・・おもしろいですね。

posted by 吉田由加利 ,2009/03/08 8:36 PM










Trackback
URL: